食べる・のむ

梅田のどまん中のスパイスカレー屋さん「ポンガラカレー」

投稿日:2016年4月22日 更新日:

梅田のど真ん中にスパイスカレー屋さんができた

中津にスパイスカレー梵平ができて喜んでいたのもつかの間、
なんと梅田のど真ん中にもスパイスカレーのお店ができました。その名はポンガラカレー。梅田のど真ん中にスパイスカレーができたことでいよいよスパイスカレーもメジャーなのかと思ったらさらに驚きが

スポンサーリンク


このお店バスマティライスを使用しています。昔米不足で緊急輸入してタイ米とかは臭いと不人気でしたが、あれは来たタイ米もそんなに品質が良くなかったことと、独特な臭いと味なのでいまだに長細いコメは嫌いな方も多いのですが、私はなんとなくポップコーンの臭いのするバスマティライスは大好きです。
bon
ボンガラプレートやスリランカプレートが人気のようですが、私は選べる2種のカレープレートにしました。
チキンキーマとレンズ豆の2種です。
bo
ルーの種類が豊富なので何回も通いそうで怖いです。
bo2
味はまろやかなスパイスカレーと言う表現がいいのか、いつも行くお店らが御パンチ強めなのか、でもおいしいです。

梅田でのカレーの選択肢が増えたのは大変うれしいです。

名称:ポンガラカレー
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番47号
御堂筋線梅田駅 中改札出て阪急百貨店方面へ 阪急サン広場B1
定休日:無
営業時間:11:00~21:00

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.