いよいよまちなかファームでの野菜も
以前記事に書いたまちなかファームさんでのアーティチョークいよいよつぼみができてきました。
そんなころに私の方が忙しくて、、、家に帰ってくる頃には真っ暗。高さは2m超えているので娘に収穫をお願いするわけにもいかず。どうしようと思っていたところ、前から興味をもって話を聞いてくれる子がいました。
スポンサーリンク
炭酸飯店の宮崎さんです。料理が好きなあの子なら、きっとおいしく食べてくれるに違いないと、花が咲く前に収穫して~と打診。
「ほんとですか~」の返事で今日収穫してくれたみたい!
けっこう背が高くなりました。

背伸びしてつぼみをもぎ取ってくれている図です。アブラムシがすごかったそうです。すいませんorz

この続きは炭酸飯店tansanhantenさんのサイトをご覧ください。今後炭酸飯店さんとのコラボ楽しいことができるかも。
名称:まちなかファーム
住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3-15-26付近
Facebook:まちなかファーム
ブログ:まちなかファーム
[map lat="34.711614" lng="135.493223"]