つぶやき

(2015/4)アクセス報告:2.4万PV、10,180UU

投稿日:

let's note
私事ですが使い続けて6代目になるPanasonicのLet's note、貧しくてもPCにはそれなりにつぎ込んでいましたが、先日愛機にコーヒーをこぼしてしまい、大慌てでシャットダウンして、バッテリー抜いて、水道水で洗って干しましたが数日後に電源入れると起動はしましたがキーボードの一部が反応しなくなりましたorz

スポンサーリンク

正確なPVで1日1000PVアクセスがあり一安心です。

アクセスログ
先月報告したとおり、PVのカウント方法が重複していましたが、今月から正確な値になります。
今月はPVこそ先月と値は変わっていませんが、今月は重複していないので、今月は正確なPVです。PVも1日1,000を越える日がありましたので、きちんとした1,000PV/1日はクリアしたことになります。次は平均1,000PV/1月を目指します。

アクセスログはGoogle Analyticsでの数値です。

期間:2015年4月1日~4月30日
セッション:13,038(8,815)
ユーザー:10,180(6,997)
ページビュー:24,839(24,968)
です。
月間PVは上記理由により4月からのが正確な値になります。今月は先月のアクセスカウントが正確な値でなかったことを受けかなりショックでしたが、正確にそれくらいのアクセス数になろうと少し頑張って投稿いたしました。その結果がPVが下がらずに、ユーザー数が6,977より10,180とアクセスユーニークユーザー数が1万を越えました。これはうれしいですね。

4月のアクセスランキング

スウェーデン阪急三番街店

1位12月にアップした阪急三番街のクレミアというアイスクリームのことを書いた「とんでもなくうまいソフトクリームは阪急三番街で 」が2.3月に続き1位です。
SOFTCREAM LAND スウェーデン阪急三番街店

Zenfone5のGPS性能(地図表示の精度)

これも先月に続き2位はASUAの携帯本体のネタ「Zenfone5のGPS性能(地図表示の精度)」です。Zenfone5はSIMフリーとして話題なので検索が増えたんだとも思います。
gps

予告無く突然パトレイバーが!映画の宣伝 @うめきた広場

レイバー
3位はBest5の常連「大阪市北区でもAppleの保証で修理が」でした、4位はうめきた広場に突如現れたパトレイバーです。

2015年今年の「のだふじ」見に行くなら19日26日どっちの日曜日? @福島区

阪神野田駅前ののだふじ
今年は自分の中でのブームでしたのだふじ、出来る限り藤のことを調べたり、野田の中の場所を報告したり、また開花情報をお知らせいたしました。月の半分も公開期間がないですが、500を超えるViewを稼げたのは5位以上の価値があると思います。
SNSでの注目度が増えてきたのがちょっと面白い予感がします。特に実名でやられている方が多いFacebookでは北区のいろんな方から連絡を頂くことが増えました。先日も、あなたは今までにいないタイプのクリエイターだとお褒めのお言葉を頂いたんですが、クリエイターというより自分はアフェリエイターなのかもしれませんと返信したら、余計にお会いしたくなったと言われるから世の中不思議です(笑)

Twitter:フォロー 617(625)/フォロワー 337(312)
Facebook 225(182) いいね!
( )は先月の値。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-つぶやき
-

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.