ベンツの赤バスを発見!
昔といってもそう遠くない頃に市内に赤バスが走っていたのを覚えてますか?乗ったことはありますか?
スポンサーリンク
その赤バス初代はオムニノーバ・マルチライダーと言うルノーの車をベースにできたバスでしたが、2代目はベンツでした。そのベンツの赤バスが西成に今も塗装もそのままに置いてあります。

保管場所は屋根のない私有地ですが、道路に面しているために普通に拝むことができます。

反対側から

調べてみると2013年に小型のベンツ製赤バス12台がヤフオクに出展されたんですね。
公道を走るには色を塗りかえないとだめだそうで、ということはこのバスはまだこの所有者になってから公道を走ってないのかもしれませんね。
屋根なし補完のために塗装の劣化などが気になる所です。
名称:ベンツの赤バス
場所:〒557-0032 大阪府大阪市西成区旭3丁目3−13付近
[map]大阪府大阪市西成区旭3丁目3−13[/map]