子育て イベント

任天堂を東証1部の値上がり率トップにさせた『Pokémon GO』は日本で受け入れられるのか?

投稿日:2016年7月8日 更新日:

海外で配信が始まった『Pokémon GO』

7/8に『Pokémon GO』が海外で配信開始。Ingressのポケモン版。

スポンサーリンク

米国のApp Store売上ランキングで早くも首位になって株価にも影響した。

しかしこれ日本で配信して大丈夫か?

ポケモン世代が大学生以上にも多いのでそのあたりの年齢層は自己責任だけど、小学生もたくさんこのゲームする(したいのではないでしょうか)

iPhoneかandroidの本体が必要。ゲームは無料だけどゲーム内課金あり、そしてゲームがIngressのようにスマホを持って町を歩き回るゲームです。

このゲームユーザーが歩きスマホで数件事故をおこせば、日本ではすぐに禁止されるでしょうね。それは、ドローンやAirbnbやウーバーが日本では規制されていることからもおそらくこのゲームが社会問題になることは十分ありえるかと。

けっして、なんでも規制する日本を悪く言ってるわけではないです。でも日本では規制の対象になる臭いがプンプンするアプリですね。

7月9日追記

さっそく海外でPokémon GOが原因で事故が起きたらしい。これは日本だけでなく海外でも規制がはいる?
もともとIngressの時から懸念されていた問題だからなぁ。Ingressは参加者の年齢が高かったから問題が起きにくかったと思う。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-子育て, イベント
-

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.