食べる・のむ

京都丸太町のパクチーのカオマンガイ

投稿日:

雰囲気がむっさタイな京都にあるタイ食堂

京都の河原町通りと丸太町通りが交差する所になぜかむっちゃタイ風の食堂がある、偽物なんだけど鶏のむしったのをつるしてあったりと中々京都らしくなくて好きである。

スポンサーリンク


外観からタイ語が目立つお店
タイキッチン パクチー

メニューはいろいろありますが、お勧めはカオマンガイのよう。ではカオマンガいを注文してみることに

タイキッチン パクチー

あっさり上品なタイ料理

料理が出てくるまでの間店内をみるとタイ語が溢れていてここが京都であることを忘れそう

tai3

待つこと数分でカオマンガイが出てきました。店構えがタイだからもっとタイな味付けかと思ったら、意外と日本人向きな味付け、メニューにあっさり上品なタイ料理と書いてある意味がわかりました。

タイキッチン パクチー

ん~中津のThink食堂よりはタイですが、福島区聖天通りののんびり屋さんよりはタイぽい味付けではない

私はこのあっさり上品なタイ味好きです。でも店名がパクチーだけに1枚くらいはパクチー食べたかったです。
タイキッチン パクチー

店名:タイキッチン パクチー
住所:〒602-0877 京都府京都市上京区桝屋町374 ローレックス田村
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎月最終週の月曜日(祝日の場合は営業、代休なし)
電話:075-241-0892

京都府京都市上京区桝屋町374

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.