食べる・のむ

福島の「燃えよ麺助」で特製鴨そばを喰ふ

投稿日:

ついに福島の「燃えよ麺助」へ

福島に新しいラーメン屋さんができて、チェックしておきながら食べに行くのにだいぶ日があいてしまいました。環状線福島駅すぐの燃えよ麺助。

スポンサーリンク

貝汁と鴨の2種類が売りって1回の来店だけではだめという事か・・・

この日も空いていたら並んでみようかと「燃えよ麺助」の前を通ると6人待ち。最近ではこれは並んでいない方!最後列へ。

福島区の燃えよ麺助

貝汁も魅力的ですがまずはネットなどでも一押しの鴨を頼もうと思います。券売機を見ますと紀州鴨そばの右の特製鴨そばに目が行ってしまう。お値段は千円を少し超えますがいってみましょうか。購入と同時に売り切れになりました。こういう偶然はこれ頼んでよかった~と変に運命感じたりしませんか?(笑)

燃えよ麺助の特製鴨そば

待つこと数分!

燃えよ麺助の特製鴨そば

麺が中細麺なのは和食を意識したのでしょうか、最近細麺食べてなかったんで妙に新鮮でした。そして鴨肉はネットにも書いてあったようにスチコン(スチームコンベクション)を使って調理しているそうです。この値段も納得のお味でございました。

次回は金色貝そばよばれにいこう!

店名:燃えよ麺助
住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目12−21
営業時間[火~土] 11:30~15:00 18:00~21:00 [日] 11:30~16:00
定休日:月曜日

大阪府大阪市福島区福島5-12-21

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.