遊ぶ

大淀と海老江の2つのフットサル場

投稿日:2016年9月12日 更新日:

写真撮影して中々紹介できてませんでしたが、大淀にできたセレッソ フットサル パーク。大人用コートが2面子供用コートが1面で中には食事スペースもあるようです。

スポンサーリンク

中津から海老江に抜ける道の途中で、道路側はコンビニ(ローソン)で奥にフットサル場があります。

セレッソフットサルコート

屋根付きで照明もあるようです。

セレッソフットサルコート

敷地内には飲食ができるカフェ、ダイニングスペースも完備

セレッソフットサルコート

メニューはこんな感じです。

menu

近所の人には駐車場としての利用価値もあるかもしれません。今んところとまってる車も少なく穴場です。
2

33

浦江公園でやっていたフットサルのスクールもこちらでやる様になりましたが、ちょっと閑散としています。せっかくいい施設ができたので車止めにきたり、一杯飲みに来たりして応援しましょう。

コートの使用量は平日・休日で異なりますが、大人用1万円/1時間くらいです。値段変動もあるので詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。

名称:セレッソフットサルコート
住所:〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中5-12-39

大阪府大阪市北区大淀中5-12-39

またセレッソフットサルコートからそう離れていない場所に同じく今年フットサル場ができました。

スポンサーリンク

場所は阪神淀川駅と2号線の淀川大橋の間です。東洋ガラス大阪工場跡地で土壌改良工事が行われていたところです。このあたりは淀川左岸で一番弱い所と言われており、将来はスーパー堤防になるのか暫定的な使い方なのかもしれません。

淀川沿いの道からみるとこんな感じです。盛り土した上にコートができています。FUT MESSEと言えばあのラモス選手が教えてくれると宣伝している所。大阪では鶴見緑地や大正にありますね。

fut

こちらのコートはフットサルした後、プールやバーベキューなどできる自由度が高い雰囲気がホームページに載っていますね。
近いからどちらかスタイルに合わせて」借りれるのがいいですね。

コート代は9月1日に料金が変わったそうなので下記の公式サイトでチェックしてくださいね。

北区周辺にフットサルコートどんどん増えていますね!

名称:FUT MESSE 海老江
住所:〒553-0001 大阪市福島区海老江8-16

大阪市福島区海老江8-16

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ
-, , , , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.