遊ぶ 子育て

自作LEGOをドローン化するキットが発売(海外)

投稿日:2016年10月3日 更新日:

Flybrixという会社がレゴブロックを使ったドローンのようなものを発売したようです。公式サイトには2人の大人がこのレゴドローンで遊んでいる画像が、まずはこの想像力をかきたてる画像を見てほしいです。

基本キットにはレゴのセットやモーター、プロペラにオープンソースのコントロール基板、それにAndroid/iOS/PC用アプリが付属し、Bluetooth経由で操作ができます。

スポンサーリンク

製品には10本のゲームを含むソフトが同梱され、直接コントローラーで操作するほか、プログラムによる自動操縦もでき、むしろ大人が楽しめそうなパッケージとなっています。プロペラはクアッド(4つのプロペラ)やヘキサ(6つ)、オクタ(8つ)と組み込めるようです。

リモコン付属のデラックス版もあり基本セットが149ドルデラックス版が189ドルです。

はるか昔もう何年前になるだろうか、あの超優良企業のKEYENCE(キーエンス)が小型ヘリコプターを売っていましたね~。欲しかったなぁあれ。

今はもっと安くしかも手ごろに買えるからいいですね。特に壊れても大丈夫ってがいいですよね。このキットまだ国内では販売していないようなので組み立てよりもまず手に入れることが難しいでしょうね。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, 子育て
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.