会社 町づくり

菊川モータースの紅白カラオケ大会はうわさ以上!

投稿日:2016年12月18日 更新日:

大淀の小さな自動車屋さん菊川モータースの紅白カラオケ大会

大阪市北区大淀。昔大阪タワーがあった自動車工場が多い町です。菊川モータースさんもそんな自動車屋さんの1件ですが、社長がとても面白くて、地域貢献のパワーは凄まじいものがあります。

菊川モータース

菊川モータース

JR環状線福島駅のベンチにあるこの看板見たことある!という方。そうです、その菊川モータースが今回の話題です。

環状線福島駅にある菊川モータースの看板

環状線福島駅にある菊川モータースの看板

さすが菊川モータース盛り上がり感が半端ない!

菊川モータースは年に4回くらいイベントを行って地域の方との交流をしています。流しそうめんや、夏祭り、ハロウィンそしてこのカラオケ大会などいろいろございます。どのイベントもとても面白い。
はじまる直前の会場の様子です。工場内がお客さんでいっぱいです。

kyaku

スポンサーリンク

そして今回のカラオケ大会は参加者36名というエントリーの多さ。普通なら見る方も疲れるのですが、歌は2コーラスまでにするなどの工夫も。なにより菊川社長の独特の司会が2時間半休憩なしでも飽きさせません。

菊川社長の開会のあいさつ

菊川社長の開会のあいさつ

仮装で笑いをとる出場者も、歌も上手でした。

菊川モータースの紅白カラオケ大会

菊川モータースの紅白カラオケ大会

年齢層も幅広く聞いてても飽きません。

菊川モータースの紅白カラオケ大会

菊川モータースの紅白カラオケ大会

全員が歌い終わるともう一つのお楽しみ抽選会です。これがあるのでみんな最後までいるのかもしれません。でもそういう工夫が大事です。途中でバラバラお帰りになると最後の方ちょっと嫌ですもんね。

特賞はなんとズワイガニ!

お楽しみ抽選会なんと特賞はズワイガニ、1等はフグ、2等は中トロという魚屋さんか?というようなラインアップです。

お楽しみ大抽選会

お楽しみ大抽選会

今回で9回目という菊川モータースの紅白カラオケ大会。昔は個人商店は地元で仕事をしていることから町会の役をされたりする方が多かった。大型店やネットの買い物も安くて早くて便利ですが、地域から個人商店が減っていくと地域活動の担い手が減っていくんだとこの菊川モータースさんのイベントに参加して感じました。

社名:菊川モータース
住所:〒531-0076 大阪市北区大淀中3丁目5-24
ina

お問い合わせの時は梅田の北っかわ!を見たというと私が今度会った時にお礼を言われます(笑)

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-会社, 町づくり
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.